国内に保険代理店は数多く存在します。
大多数の保険代理店には、個人事業主やフリーランスのようなプランナー(保険募集人)が在籍し、個々人で顧客との接点を作り、提案し、契約の管理を担っています。あくまで、1個人レベルにおいて自らが出会った顧客の対応をしています。
弊社代表は、そういった保険代理店やプランナーのあり方を再定義することを目指し、会社として組織として顧客との接点を持ち、提案し、契約のメンテナンスが出来る保険代理店づくりを手掛けて参りました。
営業ノウハウや専門知識の共有、複数のプランナーによる提案内容の精査、チームによる顧客対応など他の保険代理店にはない強みによって顧客利益を追求しています。また、他の保険代理店への支援業務も複数手掛けており、顧客が求める品質の向上に寄与することを願っています。
保険ソクラテス株式会社は、これまで培った保険代理店業務の専門性と、同業支援を通して積み重ねた経験を生かし、デジタル社会に相応しい新たな保険代理店像を提案します。
- WEB上での保険情報の提供
- リモート面談によるアドバイザリー業務
- クラウドベースの顧客管理、
- スマホでの給付金請求
など、インターネットに特化した保険代理店として顧客の期待に応えます。